FC2ブログ

運動などの身体活動を増やす必要性をおつたえしてきました。

ここでご理解して頂きたいのは、一つの運動から全ての効果を得られるわけでは無い。

という事。

 

運動には主に「有酸素運動」「レジスタンス運動(筋トレ)」「柔軟運動」の3つがあります。

この三大運動は、それぞれにメリットやデメリットがあるので、それぞれの特性を理解した上で

自分に合ったもの、必要なものを摂り入れましょう。

 

例えば、血圧を下げたい時はウォーキングなどの有酸素運動がが効果的ですが、

筋トレは血圧が著しく上がるので逆効果です。

 

ウォーキングで考えてみても、ストレス解消が目的であれば、トレーニングジムで行うよりも

晴れた日に公園などを楽しく歩いた方が効果的でしょう。

 

持病をもっていたり、腰痛や膝の痛みなど、身体に問題を抱えている方は、医師や専門家に

相談の上、自分に合った運動方法を見つけましょう!

 

Amazonkindleより好評発売中!! 私の体験から書きました。
これを知れば怖くない!?潰瘍性大腸炎攻略法

 

「これから旅立つ君へ」: 夢に向かう前にこれだけは知っておこう
 

なたでもきっと上手くいく!営業電話の基礎と応用

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sanoichi.blog16.fc2.com/tb.php/257-0879ec45